人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第49回関東中学校新体操大会

懸賞 2018年 08月 08日 懸賞

8月5日(日)~7日(火)栃木県県南体育館で開催された
「第49回関東中学生新体操大会」でフェアリー新体操クラブの中学生1名が演技を行いました。
皆さま、応援ありがとうございました。


177.png選手より177.png
 私は、今回、栃木県小山市で開催された中体連、関東中学校大会に出場しました。
 ボールの演技では、最初に少しミスがあり、難度もあまり取れませんでした。その為あまり良い演技ができませんでした。
  フープの演技では、ノーミスをだすことができ最後までやりきることができました。自分では満足いく演技だと思ったのですが、点数が思ったより取れませんでした。
 そして、この大会で学んだことは他の選手はたくさんのADがはいっていて点数が高い選手はピボットが必ず二周以上で回転が速い事です。また、演技1つ1つが止まらないで流れが良いことです。
 私は、ADも少なく難度が中途半端なところがあります。なので、これから自分ができるADを増やして難度がきっちり出来るようにしたいです。そのため、体幹のトレーニングや自分に合ったADを探し工夫して、練習していきたいです。この学んだことを生かし、次回の大会で出来るようにしたいです。
 今回の私の目標は全国中学校大会に出場する事でした。その目標が達成できず、とても悔しいです。
来年こそは目標を達成したいです。
           A.H
第49回関東中学校新体操大会_b0160894_11100323.jpg

by fairyrg_tsukuba | 2018-08-08 11:17 | 新体操大会など

<< 9月の予定(追記あり)   第49回関東中学校新体操大会が... >>